スタッフブログ

「大改造!! 劇的ビフォーアフター」

代表の後藤です。

「大改造!! 劇的ビフォーアフター」(朝日放送)で、とうとう建設会社からの提訴という裁判沙汰が起きましたね。

 

 

記事では、
「建築士らが住宅リフォームを手がける人気テレビ番組「大改造!! 劇的ビフォーアフター」(朝日放送)で、リフォーム工事を請け負った愛知県東海市の建設会社が26日、朝日放送と番組制作会社などに対し、追加発生した工費など約2900万円の損害賠償を求めて名古屋地裁に提訴した。
 訴状によると、建設会社は2014年7月に放送された番組で、岐阜市内の店舗兼住宅のリフォーム工事を請け負った。その際、建築士の設計会社や制作会社などと2200万円で契約した。その後、追加工事や補強工事で新たな工費が発生したのに費用が支払われなかったとしている。」と記載されています。


この番組、いろんなアイディアの紹介という点では面白かったので放映当初は私も見ていましたが、我々建築プロの間では、「実際の半分から2/3くらいの金額で出來た事にしているよな。」、「これなら建て替えの方がお施主様の為には良いのにな。」 と今では見ていない方がほとんどでした。

最近では、私の子供がこの番組を好きで見ているので、たまに一緒に見るくらいでした。
お施主様とのトラブル・裁判沙汰の話は以前から出ていましたし、そんな番組では駄目ですよね。


弊社では、お客様とお打ち合わせを重ねる中で、そのお施主様に本当に必要な家を適正価格にてご提供することをモットーにしております。

これからも自社研鑽に励んでまいります!

 

 

 

 

岐阜県海津市の注文住宅・リフォームはハッピーホーム㈱後藤工務店へ

Contact 資料請求 お問い合わせ どうぞお気軽に お問い合わせください! お電話は、0584-54-7588 お電話受付時間8:00~18:00 メールでのお問い合わせは、こちらのバナーをクリックし、お問い合わせぺーじにてご入力ください

ある住宅アドバイザーの告白

資料請求お問い合わせ

資小冊子プレゼント

このページの先頭に戻る ボタン
Copyright© 2017 後藤工務店 | HAPPY HOME. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.