スタッフブログ

“住宅建築で地盤沈下事故を起こさない、失敗しない会社選び”

代表の後藤です。

台風で被災地は大変でしたね。(・_・;)

 

さて海津市の住宅新築の現場基礎工事も終盤です。

台風が近づいていたので仕事終わりにチェックに来ました。

さすがですね。 風で飛びそうなものは皆無!👌

コンクリートも綺麗に打てています。

雨で濡れて綺麗に見えませんが(^_^;)

 

さて、前々回からの続きで、“どうしたら地盤沈下事故を防げるか”。

それはお客様自身が、地盤の知識を身につけ、”建築会社を見極める方法” を身につける事です。

 

 

「建築会社を見極めるって、どうやって?」

それには、“魔法の質問“がいくつかあります。

 

長年、住宅建築業界に身を置いてきたからこそ分かる、“魔法の質問”を伝授します。

 

気になる建築会社があれば、営業担当者さんにその“魔法の質問”をしてみる。

中身までしっかりした会社なら、一担当者さんでも、しっかり答えてくれるはずです。

 

未熟な責任者が管理する場合は、

その住宅は沈下事故を起こす可能性が無いとは言えません。

 

以前ニュースになった「姉歯事件」や「横浜のマンション傾斜問題」も原因は同じです。

 

「プロに任せてあるのだから大丈夫。」

とチェック機能が働かなかった結果の事故ですよね。

 

どの業界もそうかもしれませんが、“業界のグレーゾーン“というものがあります。

会社が一流で大きければ安心、は正解ではありません。

 

“地盤20年保証“は当たり前に付く時代ですが、それは地盤沈下が起きてからの保険でしかないですよね。

 

弊社が目指すのは、弊社を選んで頂いたお客様に応えて、“絶対、不同沈下させない工事”を一棟一棟、丁寧に行う事。

それゆえ、たくさんの棟数を建てる事を目指しておりません。

そして、もう一つのモットーが、万が一の大地震の際にも“液状化現象に対抗する地盤改良工事” です。

 

これまで蓄積していた、生きた知識をセミナーでお伝えいたします。

弊社の『家づくり土地・地盤セミナー』にぜひ、ご参加ください。

 

『家づくり地盤改良セミナー』はお申込みはコチラから↓              

http://www.happyhome-go.jp/event-news/detail0008.php

 

 

岐阜県海津市・近郊の安心の家づくりは、ハッピーホーム 株式会社後藤工務店

お気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせは こちら→http://www.happyhome-go.jp/

 

Contact 資料請求 お問い合わせ どうぞお気軽に お問い合わせください! お電話は、0584-54-7588 お電話受付時間8:00~18:00 メールでのお問い合わせは、こちらのバナーをクリックし、お問い合わせぺーじにてご入力ください

ある住宅アドバイザーの告白

資料請求お問い合わせ

資小冊子プレゼント

このページの先頭に戻る ボタン
Copyright© 2017 後藤工務店 | HAPPY HOME. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.