スタッフブログ

海津市南濃町・新築 建て方現場 勇気の延期

代表の後藤です。

 

今日は、南濃町のお住まい新築現場の建て方のはずでした。

が、

早朝、棟梁から連絡をもらい、

慌てて天気予報をチェックすると、何と9時から丸一日中、雨予報(・_・;)

昨日はそんな予報ではなかったのに…

 

 

建て方の時は極力屋根が出来上がるまでは雨に当てたくないんですね。

雨の中の建て方はすべての材料が濡れてしまうので…。

 

パラパラや短時間の雨なら問題ないですが、

本降りでビタビタにはしたくない部材が

現代の高耐震住宅にはあるのですね。

 

建て方の日の一日だけ、もってくれればいいのですが。

 

時間は朝5時台、まだ雨が降っていなかったので、正直迷いました。

たまに、「結局降らなかったから、決行して正解だったね」

という時もあるからです。(汗)

 

しかも、お客様のお休みに合わせて日曜日の今日にしていましたので。

 

 

日頃、判断に迷った時にいつも考えるのが

「これが自分の家だったら、どうするか。どうされたいか。」

そう考えると迷いが無くなるんですね。

 

実は自分の家なら「この日に向けて準備してくれている棟梁・職人さんにも悪いから、決行してしまおうか…」

とも考えてしまいそうですが、それがなければ、雨降りでない方が良いに決まっています。

 

なので、順延をお施主様にお願いしよう、という事で社内で話はまとまりました。

たとえ、「降らんかったから、やればよかったのに〜」と言われても!

 

で、その後、約束の集合時間に、現場でお清めと記念撮影だけさせて頂きました。

 

明日は晴れてください!

 

 

 

Contact 資料請求 お問い合わせ どうぞお気軽に お問い合わせください! お電話は、0584-54-7588 お電話受付時間8:00~18:00 メールでのお問い合わせは、こちらのバナーをクリックし、お問い合わせぺーじにてご入力ください

ある住宅アドバイザーの告白

資料請求お問い合わせ

資小冊子プレゼント

このページの先頭に戻る ボタン
Copyright© 2017 後藤工務店 | HAPPY HOME. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.