スタッフブログ

暮らしの情報【簡単!片付けの基本とコツ】

こんにちは、スタッフの草野です。

​“暮らしに役立つ&暮らしを彩る情報”をお送りします。
 

「ECO LIFE 〜エコな暮らし〜」
 

捨ててスッキリ、キレイに収納!

​簡単!片付けの基本とコツ


 

新年度もスタートしで、心機一転!

清々しい気持ちとは裏腹に、何かとは物の増える季節でもあります。

引っ越しはもちろん、衣替えや、お部屋の模様替えの準備などをしていると、あまりの物の多さにどこから手をつけて良いのか分からないという場合も出てくるかもしれません。

そこで今回は「捨てる」「収納する」といった片付けの基本をご紹介します。

効率よくキレイに片づけて、お部屋もスッキリさせたいですね。


①物を全部出してみる!

クローゼットや押し入れなど、片付ける場所を決めたら、そこに入っている物を全部出して広げてみましょう。

今あるものを目で見て確認することによって、その量や種類はもちろん、必要なものとそうでないものとが見えてきます。

 

②出したものを分ける!

STEP1で出したものを分別します。「使うもの・着たいもの・最近ハマっているもの」と「使わないもの・着たくないもの・過去にハマっていたもの」など、必要なものとそうでないものとに分けてみましょう。

 

③必要なものを収納する!

STEP2で必要と判断したものだけを収納します。

どこに何があるか一目でわかるように、分別に透明のケースを使ったり、箱にしまった場合は名前や日付などのラベルを貼っておきましょう。

 

岐阜県海津市・岐阜市・羽島市・大垣市・瑞穂市・安八郡・養老町

愛知県愛西市・津島市・稲沢市

三重県桑名市・いなべ市の家づくりはハッピーホーム 株式会社後藤工務店

詳しくはこちらから↓

http://www.happyhome-go.jp/

Contact 資料請求 お問い合わせ どうぞお気軽に お問い合わせください! お電話は、0584-54-7588 お電話受付時間8:00~18:00 メールでのお問い合わせは、こちらのバナーをクリックし、お問い合わせぺーじにてご入力ください

ある住宅アドバイザーの告白

資料請求お問い合わせ

資小冊子プレゼント

このページの先頭に戻る ボタン
Copyright© 2017 後藤工務店 | HAPPY HOME. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.