スタッフブログ

暮らしの情報【球根で水耕栽培を楽しもう】

こんにちは、スタッフの草野です。

​GWはいかがお過ごしでしたか?
五月晴れの気持ちの良い日が続いておりましたが、今日は雨ですね。

こんな日は気分も沈みがちですが、これから迎える夏に向けて
“暮らしに役立つ&暮らしを彩る情報”をお送りします。

 


「CRAFT 〜お家でできるお手軽クラフト〜」

球根で水耕栽培を楽しもう!



球根は、ふくらんだ部分が栄養をたくさん蓄えた貯蔵庫のような役割を果たすため、手間をかけずに育てることができます。
水耕栽培なら成長の様子もわかるので、お子さまと一緒に育てながら、お部屋に飾っておくのも良いですね。

【球根を楽しむポイント】


①    お部屋のインテリアとして 

水耕栽培を始めるために必応なものは、球根を飾っておく入れ物です。

専用の容器が無くても、お気に入りのビンやグラスに入れるだけでおしゃれなインテリアに。
自分の好みに合わせてアレンジしてみましょう!




 

②    成長していく様子を親子で観察!
球根の水耕栽培は、肥料がなくても水があれば育つため、お子様でも気軽にチャレンジできます。
日が経つにつれて根が成長していく様子や、目が出る様子を親子で一緒に見て楽しむのもおすすめ。



 


【初夏に育てる!おススメの花】

グラジオラス

ピンク、白、赤、紫など、さまざまな種類の色があり、3ヶ月ほどで花を咲かせます。
背が高くなるため、水耕栽培の途中で花壇などに植え替えましょう。



コルチカム

夏球根の代表格のコルチカム。
水耕栽培だけでなく、鉢に植えて机の上、窓辺などに置いておくだけでも花が咲くほど、丈夫な植物です。薄いピンク色が特徴です。



この機会に水耕栽培にチャレンジしてみてはいかがですか?





 

 

ハッピーホームがおすすめする
建築デザイナーとつくる家
​それが、SIMPLE NOTE(シンプルノート)

 

岐阜県海津市・岐阜市・羽島市・大垣市・瑞穂市・安八郡・養老町

愛知県愛西市・津島市・稲沢市

三重県桑名市・いなべ市の家づくりはハッピーホーム 株式会社後藤工務店

 

詳しくはこちらから↓
http://http://www.happyhome-go.jp/

Contact 資料請求 お問い合わせ どうぞお気軽に お問い合わせください! お電話は、0584-54-7588 お電話受付時間8:00~18:00 メールでのお問い合わせは、こちらのバナーをクリックし、お問い合わせぺーじにてご入力ください

ある住宅アドバイザーの告白

資料請求お問い合わせ

資小冊子プレゼント

このページの先頭に戻る ボタン
Copyright© 2017 後藤工務店 | HAPPY HOME. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.