スタッフブログ

「失敗しない賢い家づくりセミナー」リポート

ハッピーホームでは2回目の開催となる「失敗しない家づくりセミナー」。

たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。
 

今回も、「Less in design Inc」代表で建築家の平尾氏による家づくりセミナーでした。

「家を負担にしない」をテーマに、
「家づくりの大事な部分を凝縮し、そして、ムダな部分は大胆に削ぎ落す」という一貫したコンセプトで進められました。

​資金計画から始まり、土地探し・家づくり・・・収納の作り方に至るまで、すべてのムダを省き合理的に!

これまでの家づくりの常識を180度ひっくり返す内容で、
参加者様にはセンセーショナルな経験になったことと思います。

 

印象に残ったのは
​「建築というのは、何もないところから壁を作って閉ざし、そしてそれをいかに開くかを考える仕事」
という言葉でした。

​「いかに開くか」とは、

「いかにして、外界からの自然要因(光・風など)を建築物内の採り入れるかという意味合い。

・・・深いですねぇ。




今回も「SIMPLE NOTE」に関するパネルや、模型を多数展示しました。
セミナー後に眺めると、また、違った発見に出会えます。




​小さなお子さま連れでも安心の、キッズスペースをご用意しましたよ。
親御様もセミナーに集中していただけたようで、嬉しく思います。


次回の「失敗しない賢い家づくりセミナー」は夏頃の開催予定です。
詳細は追って掲載いたします。

家づくりを計画されている方はもちろんのこと、
土地探しから始められる方にも、土地を決める前にまずは聞いていただけたらと思います。


 

参加された方の感想
 

ケースⅠ:K 様(30代ご夫婦)

全部、ためになりました。
当たり前だと思っていたことも、じつは無駄が多いことにびっくりしました。
そのような情報を知ることができてとても良かったです。
​“家”作りに対して考えが変わりました。ありがとうございました。

 

ケースⅡ:K 様(30代ご夫婦)

家づくり・資金等の具体的な良くない例が聞けて、今後のためになりました。
当たり前に存在していた“デットスペース”の無駄を省く意味、コストダウンの仕方が勉強になりました。


ケース:N 様(40代ご夫婦)

中庭を造る事(防犯、光の取り入れ方)・窓・収納・2Fの考え方が勉強になりました。


 

 

ハッピーホームがおすすめする
建築デザイナーとつくる家
​それが、SIMPLE NOTE(シンプルノート)

 

岐阜県海津市・岐阜市・羽島市・大垣市・瑞穂市・安八郡・養老町

愛知県愛西市・津島市・稲沢市

三重県桑名市・いなべ市の家づくりはハッピーホーム 株式会社後藤工務店

 

詳しくはこちらから↓
http://http://www.happyhome-go.jp/

Contact 資料請求 お問い合わせ どうぞお気軽に お問い合わせください! お電話は、0584-54-7588 お電話受付時間8:00~18:00 メールでのお問い合わせは、こちらのバナーをクリックし、お問い合わせぺーじにてご入力ください

ある住宅アドバイザーの告白

資料請求お問い合わせ

資小冊子プレゼント

このページの先頭に戻る ボタン
Copyright© 2017 後藤工務店 | HAPPY HOME. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.