スタッフブログ

暮らしの情報【メイソンジャー】

こんにちは、スタッフの草野です。


​“暮らしに役立つ&暮らしを彩る情報”をお送りします。
 

「USEFUL INFORMATION 〜暮らしのお役立ち情報〜」

あなたはどう使う?おしゃれなガラス瓶【メイソンジャー】
 

おしゃれな雑貨が続々と登場する中、注目をあつめている『メイソンジャー』。
メイソンジャーと聞くと、ピンとこないかもしれませんが、ねじ蓋がある厚手ガラス製の保存容器のことで、ジャムやコンポートなどを入れておくのに使われる瓶と言えば分かりやすいかもしれません。
メイソンジャーはアメリカで人気に火が付きました。その使い方はこれまでと全く異なり、
保存容器というよりも持ち運びができるオシャレな食器、雑貨としても若い女性の間で注目されています。
バリエーションも豊富なその活用法をいくつかご案内します。

①ジャーサラダ
ジャーにドレッシングを入れ、キュウリやニンジンなど硬めの野菜、トマトやアボカド、青野菜といった順に、隙間なく野菜を詰めていくだけ。彩も良く、お弁当からパーティーの席まで大活躍間違いなし!!



②ドリンクボトル

ストローを挿すことができる専用のキャップを取り付ければ、いつでもどこでもカフェ気分。
お気に入りの飲み物やスムージーを入れて楽しんで。持ち手のついたマグカップタイプもあります。




③メモリージャー

記念の写真をジャーに入れて、夏の想い出を作ったり、一年分の想い出を詰め込んで誕生日プレゼントにしたり。
瓶がいっぱいになっていくのを楽しむことのできる、新しい日記のカタチです。
完成するまで、完成してからも飾って楽しむことのできるアイテムです!




④インテリアとしても
お部屋に飾って楽しめるも魅力。
電球を入れてライトにしたり、手作りキャンドルの容器としても活用できます。
その他にも、お花を入れて花瓶として使ったり、キャップを交換すればシャンプーボトルにも変身!







 

岐阜県海津市・岐阜市・羽島市・大垣市・瑞穂市・安八郡・養老町

愛知県愛西市・津島市

三重県桑名市・いなべ市の家づくりはハッピーホーム 株式会社後藤工務店

詳しくはこちらから↓
http://www.happyhome-go.jp/

Contact 資料請求 お問い合わせ どうぞお気軽に お問い合わせください! お電話は、0584-54-7588 お電話受付時間8:00~18:00 メールでのお問い合わせは、こちらのバナーをクリックし、お問い合わせぺーじにてご入力ください

ある住宅アドバイザーの告白

資料請求お問い合わせ

資小冊子プレゼント

このページの先頭に戻る ボタン
Copyright© 2017 後藤工務店 | HAPPY HOME. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.