スタッフブログ

HappyHomeNews

こんにちは、スタッフの草野です。




弊社で発行している 「Happy Home News」。
弊社の見学会に参加してくださった方、資料請求してくださった方にお送りしています。

今回の内容に、「なるほど〜!」と感心した記事がありましたので、ブログにてご紹介します!




ECO LIFE

ペットボトルで除湿!
さらに扇風機で節電効果も!!


夏になると冷たい飲み物を飲む機会が多いと思いますが、冷たい飲み物が入ったコップに水滴がつく光景、よく目にしますよね?
空気中の水分が冷たい飲み物に冷やされて、水滴に戻ったためにおこる現象です。
今回ご紹介する除湿方法は、この原理を応用したものになります。


① 前日からペットボトルを凍らせておく

入れすぎに注意して、冷凍庫で凍らせましょう。


②ペットボトルを受け皿の上に乗せる

できるだけ深い容器を選びましょう。


③扇風機の風を当てつつ放置

凍ったペットボトルに向けて、扇風機の風を当ててみてください。
湿度が高い部屋ほど、水が溜まるのが早くなります。
また、扇風機を当てることで冷たい風が作られ、より涼しさを感じることができます。






 

 

岐阜県 海津市・岐阜市・羽島市・大垣市・瑞穂市・安八郡・養老町

愛知県 愛西市・津島市・稲沢市

三重県 桑名市・いなべ市の家づくりはハッピーホーム 株式会社後藤工務店

詳しくはこちらから↓
http://www.happyhome-go.jp/

Contact 資料請求 お問い合わせ どうぞお気軽に お問い合わせください! お電話は、0584-54-7588 お電話受付時間8:00~18:00 メールでのお問い合わせは、こちらのバナーをクリックし、お問い合わせぺーじにてご入力ください

ある住宅アドバイザーの告白

資料請求お問い合わせ

資小冊子プレゼント

このページの先頭に戻る ボタン
Copyright© 2017 後藤工務店 | HAPPY HOME. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.