家づくりブログ

2024-03-28 21:51:00

私が思う成功とは何か3選

 

こんにちは、岐阜のハッピーホーム後藤工務店 後藤です。

 

 

工務店の4代目として生まれ、今日にいたるまで色々あって今があります。

よく ”人生の成功者” なんて言葉も聞きますが、

今日は、私が思う成功とは何かを考えてみました。

 

 

     成功とは寿命がくるまで生きる事

まず、私が思う成功とは人生の途中のことではなく、人生を終えるときのことを考えます。

人生を終えるとき、人から惜しまれ感謝されるような死に方であれば、

そこには生きた意味があって、人に良い気付きを与えたという成功があると思います。

やっぱり私が話すとまじめな話になってしまいますね()

そういう意味では、成功しない人はいないという極論になってしまいますかね。

なので、良い循環で世の中が平和に回ると良いのになとも思ったりします。

 

     その上で楽しく自分らしく過ごせたらラッキー

人に良い気付きを与えられるような人でも、その人が楽しく人生を過ごせないとかわいそうですよね。

なので、できればその人自身も楽しく暮らせれば、もうそれはラッキーなことだと思います。

人生ずーっと楽しい人はいないでしょうけど…

やはり山あり谷ありだからこそ、些細なことにも感動できる心もはぐくまれる気がしますしね。

無理をせず自分らしく生きられて、その上で人を楽しませたり、人を助けたりできる人は最強だと思っています。

何かしら我慢しながら生きている方がほとんどと思いますので()

 

     その上で自分の使命を見つけられれば、大成功

人は生きているだけで、そこに居るだけで十分と思っています。

なぜなら、その人の周りにはその人が居なくなると悲しむ人がいると思うから。

ただ、だれしも楽しくやりがいに満ちて生きられることに憧れると思いますし、

私もいつまでもいきいきしていたいと思います。

その手助けになるのが、自分の使命に気付くことかなと。

それは仕事でも良いし、友達との関係でも良いし、家族でも、地域のコミュニティーでも、動物との関わりでも何でも良いですよね。

こんなことを言いながら、日々小さな成功、失敗に喜怒哀楽している普通の人だというのが私らしさかもしれません()

結論、成功とは100人いれば100通りの成功があって、誰もが成功者になれると思っています!

 

 

ハッピーホーム後藤工務店ではお客様の「好き」をお聞きして、それをカタチにしています。

---------------------------

好きなものに囲まれて

楽しく暮らしてほしい

 

ハッピーホーム 株式会社後藤工務店

代表 後藤健太郎

岐阜県海津市海津町外浜84-1

TEL 0584-54-7588